『テゴマスのあい』5/9 秋田1部

rachel-1102010-05-12

やっぱり、てごますが大好きだーっ!!!
強烈なきらきらを振りまき登場した時・心地よい歌声に揺られている時・MCでニマニマしてる時・心弾むC&Rの時・気持ちポカポカの公演後・グッズ売り場で目がハートになっている時…いろんな瞬間に何度も何度もそう思いました。
すごく幸せに満ち溢れた時間だったなぁ。そして、それがまだ抜けてないことが幸せ☆


去年のツアーで100%の満足感を得て「あんな夏、二度と来ない…(つд`)」とか思ってたのに、今は「こんな春、来ちゃったよーヾ(≧▽≦)」の気持ちでイッパイです。
セトリも衣装もダンスも、全て私の想像以上↑↑↑結構な高さのハードルだったのに、てごます君は軽ーく飛び越えちゃうんだもんな♪始まって早々、「もっと見たい!」「絶対にDVD化を!(むしろ今すぐ!)」って思いました。
「佐賀に行きたくなってきてしまった」ゆきちゃん(@tinykey)の気持ちが、すっごく分かるよww


画像は、公演前に行った「久保田城*1」です。秋田県民会館に隣接している千秋公園の中にあるので、この会場は城好きさんにオススメです。Sさん*2オススメですよww


以下、初戦の感想&(少しだけ)レポがごっちゃになってます。…読み難いこと、この上ない!
なんかね、色々書こうと思ってたけど気持ちばっかり溢れて来ちゃって言葉にならないのね。でも、名古屋までには上げたかったので、とりあえず今は簡単に。
ネタバレばっかりです。そして、毎度の事ながら増田増田してます。ご注意を!!




*衣装
可愛いぃぃぃ☆☆☆
登場と共に、私の心は鷲掴まれました…まっすーの、あの帽子は反則だって!黄色のシューズもカッコ良かったなー!まさに頭から爪先まで増田色で最強だった!!音色の時、ずーっと「カッコ良いーっ(≧▽≦)!」って言ってた気がします。
あと2着目の露出ねww暑くなって上のシャツをパタパタやってるのも、カッコ良かったー!
手越さんの全身ピンクも似合ってた♪強烈なピンクに中身が負けてないもんなぁ!


*まっすーと鍵盤
ピンク色のマイクスタンドにマイクをセットしようとするまっすーに、「それ色が違うでしょ」とたしなめる手越さんww
そして、「今日は、どれにしようかなー?」ってネタをやっていました。(「決まってるのに、いつもやるんですよー」とバラす手越さんww)
まっすーが鍵盤を奏でる姿は一生懸命で、そこがまっすーらしくて素敵でした。ますラブさんは、惚れ直すこと間違いない…よね?イケメンで歌もダンスも上手い人に鍵盤弾かれたら、もう太刀打ちできないよね!(←挑もうとするなw)


*ゾウさん☆
横幅の問題で、ゾウさんは通路を闊歩できず。両サイド(右:てご、左:ます)に頭をステージに向けた状態で登場。
私は常々、「まっすーはアラブの王子さま衣装が似合う*3」と思っているのですが、つぶらな瞳のゾウさんに乗るまっすーは、そこに近い気がしました。カッコ良い゜+。:.゜☆
「僕のシンデレラ」の2番は「ゾウさんから覗いた笑顔♪」


*Chu Chu Chu!振り付け指導
「指立てて」って言う所を「指食べて」と間違えるまっすー。自分の人差し指をパクッと食べるふり!!もう、可愛いんだから(≧▽≦)
「Chu(てご) Chu(ます) Chu(みんな)」自分のところだけ変わって、ナゼか「Chu(てご) ぼえ(ます) Chu(みんな)」って押し通してました。(スローテンポの時も!)何だったんだろうww


*Chu Chu Chu!
もう!もう!もう!!!
あんな可愛い動きをする人達、見たことないよ!あんな成人男子がいていいの?
毎秒がツボ。好き、大好き、大好き過ぎる!DVD化の際にはマルチアングルを大希望。とにかく、いーっぱい見たいし、一緒に踊りたい!!


*ノド
まっすーの高音が、とてもキツそうでした。裏返ったり出し切れなかったり…。ミソスープの時は、腕をブンってやった反動で声を出しているの?ってくらいカラダ全体で歌っている感じでした。
きっと悔しいんだろうな。けど、「今日は声以外でもあいを届けます…汗とか!」「〇〇の中には、自分の大切なものを当てはめてください。僕の場合はノドとかね」って、巧いような、そうでもないような事を言って和ませてくれてましたww


*MC

  • 新潟〜秋田は、バス(!)で5時間かかった。

手越さんは新潟公演の音を聴きながらすぐに寝て、SAでも降りなかったらしい。
「まっすーはトイレに行ったでしょ?」と言われ「アイスコーヒー買いに行ってた」と否定ww

  • バスの席は…左前:てご、右前:マネさん、左後:マネさん、右後:ます。

寝る前に「席、倒して良いですかー?」とマネさんに聞き、ガッツリ倒す手越さん。「マネージャーさんの足に椅子がめりこんでた」(まっすー談)でも、マネさんは気持ち良さそうに寝ていた。
まっすーは、インリンさんみたいな体勢で寝てた!ステージ上の階段で再現。チラリの危険を察知し「その衣装だとチョット…」と止めに入る手越さん。
そこから学生時代の体育の話になり、結果「体育着から出てたのは、いつも同じ子だった」。手越さんは、人のをチェックして「あぁ」ってしてたらしい…何の話してるんだか(^‐^;)
さらに、そこから当時のパンツの話になり、ブリーフが思い出せない手越さん。会場からの「ブルマ」の声に「そうだ!」となるも、まっすーから「ブルマは違うだろ!手越はブルマ履いてたの?」と。…ここまで来るとカオスですな。(正解はブリーフだったらしい)まっすーは、何も履いてなかったとか…ww

  • 名前

「シゲは、やっぱり成亮だよ」「慶一郎って感じじゃないよね…」と。「手越はテゴシって感じだよね」。でも、友達には基本“祐也”で、テッシー・てっちゃん・ごし君とか呼ばれるらしい。
「まっすーは“たかっち”とか呼ばれないの?」「増田っちと呼ばれることはある」。“たまごっち”っぽいww

  • 手越さん、『THIS IS IT』を観に行くの巻

同じ回に入っていた外人さんが、マイケルの「ポゥ!」に続いて「ポゥ!」とやる人で、とても気になった。そのせいで、マイケルの「ポゥ!」の後にその人を見てしまい悔しくなる。ちなみにまっすーは、「僕のキューを待って。僕がキューを出す」って所が好きらしく真似してました。
そして、プチ情報。「事務所の人、みんながそうか分からないけど、僕たち(てごます)は事務所から『THIS IS IT』のDVDを貰いました」。きっと、“これ見て勉強しましょうね”って事なのだろうねぇ。

友達とご飯を食べていてアバター話が盛り上がり、そのまま1:00〜のレイトショーを観に行った。でも寝てしまい、起きて「あらまー!」ってなった☆そして、隣の友達も寝てたw

  • 3D

まっすーが、V6のコンサートに行ったら影像がよく見えなくて「変だなぁ?」と思って周りを見たら、みんな3D眼鏡をかけていた。完全に乗り遅れた…。
「俺らは3Dだよね。2Dになるとマリオだよ!」とマリオの真似をする手越さん(音楽まっすー)。「ちょっと土管に入るとこやってよ」とせがむまっすーwwやる手越さんww

  • 「今日もオモシロクナール飲んできてよかったー !」な増田さん。
  • Mステのプロデューサー?さんに「ゾウだと思ってたよ」と言われたらしい。


*エンディング映像
泣ける。
なんて感動的なラストなんだろ。オーラスで全巻揃ったら、号泣必至だろうなぁ。これ書いてる今も、なんか涙が滲んで来た(T^T)
私も、今日の思い出と気持ちを、大切に心の本棚にしまっておこうと思います。
…容量の問題で、ページ数がすごく少ないけど、そこは気持ちでカバーw


とりあえず以上!
何か思い出したら追記しまーすヾ(^▽^*)

*1:エレベーターの入った新しい城で、小ぶりで親しみやすかったです。眺めもナカナカ☆

*2:一応、ふせておきますねww

*3:実際はどんななのか分からないですけども(^‐^;)白い生地で頭には金の輪っか。長いすに横たわり風を受けているイメージ。