名古屋あれこれ

rachel-1102010-05-20

名古屋の余韻に浸っていたいのに、仕事がてんてこ舞い*1で、笑顔すら上手く作れない怜ちぇるです★
…嘘です。ちょう笑顔ですヽ(´∀`*)ノもしそんな日が来ても、てごますツアーの事を考えたら堪えなきゃならないくらい笑顔になりますわ!OTKって幸せww


名古屋では、たくさんの方にお逢いできました!!
“はじめまして”の方にもご挨拶できて嬉しかったです☆これからも何卒よろしくお願いします(≧ω≦)b
そして、顔を見ると安心するTeam-Y!どこで逢っても、みんなハイクオリティーで最高ですwwこれからも、どうぞ宜しくお願いします!(とりあえずは広島で♪)


以下、名古屋ごとイロイロ。
ポロリもあるよ☆(←訳:ネタバレ少ーしだけ有り!)


今回の旅も共にした、なまはげブルー*2こと木馬さん。一緒にふざけ倒してくれてありがとう。「ねぇ、ねぇ。次は何食べるぅ?(にやにや)」が口癖のブルーがいたからこそ、名古屋名物をイッパイ食べられました。

  • ひつまぶし

前回行ったお店がお休みだったので新規開拓で備長へ。カリッとしていて美味。今度は肝吸い頂きます!

無理やりねじ込みましたねww車の中でかぶりつく私たちは、間違いなく野生だった!(手越さんが名古屋MCで言ってた“上手な食べ方”。私たちもアレやろうね。食べ物を目の前にすると、理性が飛ぶのダメだよね。)

名物なのを知らなかった!懐かしい味がしました☆名古屋は、あんかけスパだけじゃない。もっと知れ渡ると良いな!

熱田神宮で宮きしめんを。麺好きには堪らないコシと幅。美味しかったー♪お母さんたちが作っているところも、境内のヒンヤリとした雰囲気も好きです。

これは絶対に外せない!今旅2回のコメダ珈琲♪たちょのBirthday祝いも込めて食しました…ケーキじゃないし!


観光も、ちゃーんとしました。ここは自分メモ用に羅列しちゃおう!
犬山城、ツインアーチ*3名古屋空港エアポートウォーク)、東山スカイタワー、熱田神宮。どこに行っても大騒ぎな私達ですが、どれもこれも存分に楽しませて頂きました。愛知好きよ!


そしてメインイベントのLIVE!皆さまの素敵なレポが既に上がっているので、私はエコレポ(それは、もうレポじゃないのでは…?)で。
*やっぱり大きい会場は、ホールと大分演出が違うんですね。映像・トロッコ・クレーンなどなど豪華でしたー!大阪レポで皆さんが言っていた鍵盤の意味も、ようやく分かりました。あれ、可愛いな☆(秋田では“Chocolate”のあの部分が、フェイクでした。それで増田さんはバク転もしてました、うん。←思い出したw)
*1部ではゾウさんの通り道から下に3段のお席でした。ゾウに乗った王子まっすーに見下ろされる…なんて素敵な位置!てごます君の“お手てパッチーン”も目の前で見られましたよー♪(しかし、この時の場所移動の酷さったらなかった…。私は階段横の席だったのですが、後ろのお嬢さんが飛んでいって増田さんにタッチした時には、何とも言えない気持ちになりましたよ…。)
*あと1部のMCで手越さんが言っていた「でらとがし」。あれは三谷幸喜監督の『ザ・マジックアワー』に出てくる伝説の殺し屋「デラ富樫」のことだと思われます。あの映画、本当に面白かった!デラ富樫を演じる村田(佐藤浩市)が、半端なくてねぇwww映画館であんなに笑ったの初めてだったよ。それでいて、ホロリとさせる…良い映画でした。手越さんも『ザ・マジックアワー』観たんだねぇ。そして、あの場所で思い出した私に拍手*4


さーてと、次は広島ですね!今の所、天気予報は…
*22日 晴れのち曇り(最高27℃ 最低18℃)
*23日 曇りのち雨(最高20℃ 最低16℃)
ひえー!何この温度差Σ(´д`;)雨も、なんとかもってくれるといいなぁ。雲ーあっち行けー!
ま、その位じゃ、へこたれないけど♪

*1:“てんてこ舞い”って響きが可愛いな☆実際は修羅場だけど!

*2:本人が気に入っているようなのでww

*3:画像はコレです。近未来的でカッコ良いぜ☆

*4:えりさん、あの時は興奮してスミマセンでした(^‐^;)