ツアー真っ最中だよ☆MASTER HITS(5/28)

ホールの良さは「お客さんと近い所」で、素敵な気持ちになれるという増田さんがお送りするMASTER HITS
「次は代々木3Daysということで、来られる方は楽しみにしていてください♪」ですって!そりゃーもう、めっちゃくちゃ楽しみですよ(≧▽≦)参戦される方、一緒に楽しみましょうねー!


ご覧の通り、ダイアリの更新が全く出来ていません。そんな中でも足を運んでくださる方がいて、本当にありがたいです☆(そして申し訳ない…orz)そんなあなたへ贈るマスヒツレポですww

  • 『今日は何の日?』今日は作曲家・筒美 京平さんが生まれた日ということで。今日で70歳!お誕生日おめでとうございます!僕の大好きな、少年隊さんの「デカメロン伝説」の作曲もされているということで。あの…“(イントロ)たんたんたんたーんたんたんたん♪”って所を聴くとテンションが上がります。
  • 『今週のNEWS』LIVE真っ最中ということで、LIVEの話をしようと思うんですけど。大阪から始まってね、1日2日って終わったくらいの時から全身筋肉痛でしてね。まず、ふくらはぎとか背筋?肩の肩甲骨の周りの羽みたいな筋肉?もうちょっと発達すると飛べるんですけど、筋肉痛になってる状態で。あとねー、どこですかね。腕も筋肉痛だったりとか、まぁ腹筋も筋肉痛だったりとか、腿のこの内側ですかね、結構いろんなとこ筋肉痛なんですよ。なんかね、ひっさしぶりにコンサートやったりすると、顔が筋肉痛になったりする時あるんですよ。口とかを多分予想以上に動かしてるから。顎周りって言うんですかね。筋肉痛まではいかないんですけど、顎使ったなーみたいな感じになる時もあるんですけど。今回はね首より上はないんですけど、でも全身筋肉痛です。未だに…っていうか治っても新たな筋肉痛を生んでる最中でして。
  • LIVEが始まる一カ月前ぐらいから、カラダを絞っていこうじゃないか。ムキムキ週間というか、LIVEに向けてカラダを絞めていこうみたいなとこあったんですけど中途半端な感じで始まり、今やっと「増田キレてるよ!」みたいな感じになってきてるんですけど。だから佐賀終わる頃には、あしたのジョーも出れちゃうんじゃないの?くらいの…うーん、6パック?もしくは8パックにね、させて頂こうかと思ってる訳なんですけど。男の子として筋肉痛になるって嬉しい事なんですよね。皆そうか分からないんですけど。“筋肉痛になってる自分好き”みたいな。皆どうですか?………うん、そうでもなさそうですけどね。まぁ僕はね、筋肉痛になってる時は嬉しいので、引き続き佐賀終わるまで筋肉痛で行こうかなつってね。
  • まぁそんなね筋肉痛も、ちゃんと腹筋もして割れたところで、腹筋をポロロ〜ンってして音色を奏でるみたいな感じでね。じゃ、一曲いきましょうかww


♪音色

  • (方向は得意ですか?)ゆるやかに右に曲がってたりするのにまっすぐだと思って「いやいや左にあるから」みたいな感じで全然違うところに行っちゃったりする。車とかでも、ずっとまっすぐだと思ってたら結構曲がってたみたいな。あんまり道は詳しくないですねー。(話が違くなってるw)
  • (二重飛びが出来るようになるには?)縄飛び慣れしてれば、ある程度やりやすくなるんじゃないですかね。最悪、右手に持つ所両方持ってね、先生に右側行って貰って…それダメですね、バレちゃいますね。
  • (初デートには何を着て行けば?)イメージ的には白いふわっとした感じで、もうそろそろ夏ですし夏服に近い感じになるんですかね。ジーンズ履くかスカートで行くかみたいな悩み所はありますよね…まぁそれは任せますね。うん、どっちでも良いかなww自分が好きなの着てって、自分のテンションがハッピーなのが僕は良いと思いますねー。
  • (まっすーと掛けまして換気扇と説く。そのこころは?)換気扇と俺、どっちにも付いてる…ホコリ?ww…あ、ファンだ!
  • (テゴマスが二人で語る場所はどこ?)ゴハン食べてる時とか、打ち合わせの時ですか?楽屋とかで何となく話し始める感じですかね。それか、線路道かどっちかですねー。


♪ぼくらの空

  • 『テゴマス2ndLIVE テゴマスのあい東京公演直前SP!』
  • 札幌でゴハン食べに行かせてもらったんですけど、刺し身とかすごい美味しくて。その時に手越が写真を撮ってたんですよ。最近カメラ買ったらしくて。「いえーい☆」みたいな感じで皆で写真撮ったりとかしてたんですね。「この写真、ちょっとMCで使って良い?」「あぁ、良いよ良いよー」みたいな感じだったんですけど。で、手越が写真をスタッフさんに渡しててMC中にそういう話しになって写真出したら、手越が一人で魚持って「いえーい☆」みたいな。手越オンリーの写真をどーんと会場に出してですね。「皆で一緒に食べに行ったんですよね」って話から「写真こちらです」って、手越一人の写真が出てきたっていう。ガクッてなりましたけどね、僕。全然、俺もいたのに写ってないっていうね。これから、手越の写真にはいろいろ写っていこうかなと。
  • 手越、犬の写真とか見せてくるんですよ。「うちのティニーちゃん、こんなだよ」みたいな。そんな感じで僕もいっぱい写りこんで「うちの増田、こんなだよ」みたいな感じで見せてもらえるようにね、写りこんでみようかなと思ってます。
  • アルバムが発売される時のキャンペーンで大阪に行かせてもらった時にお土産を買う時間があって、京都ならではの八ツ橋をみつけたんですよ。大阪だけど良いかなーって、八ツ橋を大量買いしまして家族とか親戚とかに渡したんですけど。
  • 2階だろうと1階だろうと、どこでも「テゴマスのあい」で包もうというね。そりゃもう、コンセプトというか大前提ですね。1番前から1番後ろのお客さんまで満足して帰ってもらえるように、皆で一つになりたいなと思ってますのでゼヒゼヒ楽しみにしていてください。


♪ミソスープ


終わりー☆
今日はマスターピースがありませんでした。その分、まっすーの声が長く聞けた…のか?なんだか今日は曲数も多くて時間も短かったような気がする。そして、まっすーの声が若干低い=ノドを痛めてるような感じがする。気のせいだったら嬉しいけど!
そんな男前の声*1で「2階だろうと1階だろうと、どこでも“テゴマスのあい”で包もうというね。そりゃもう、コンセプトというか大前提ですね。」とか言われたら、きゅ〜ん(≧ε≦)ですよ。こっちはね、どこの席でも楽しむ自信大アリです!!
まっすーと掛けまして換気扇と説く。そのこころは?…ホコリじゃないでしょー!油汚れでしょー!(←違う)ってことで、自動車整備士の役とかやらないかな…と妄想したりする。つなぎ素敵☆
あと、手越さんが「うちの増田、こんなだよ」って写真を見せてるところを想像したら面白すぎましたwまっすーは、手越さんの一体何になりたいのかww

*1:いつもは半分は可愛いさで出来てますから!