広島観光記《5/23》

予備でセットしていたモーニングコールで目を覚ます。携帯が『開くとアラームを鳴らす』という新技を覚えましたもので…。もはや、どっちが起こしているのか分からないよ!そんな訳で15分の遅刻。大変、申し訳ない…orz
車のBGMは勿論てごます君だぜ♪って事で、早朝からハイテンションでsaphiraさんと岩国へ。


ちょっとだけ2部のMCがあります。
本当にちょっとだけ!増井だけ!(あ…。)

心配していた雨もそれほどでもなく、のんびりと錦帯橋を散策できました。橋は、渡っている状態・下から・山の上から、どこから見ても美しかったです☆雨が降っていたので木の香りも強くて、風情がありました(*´д`*)
そこで出逢った観光ボランティアのおじいちゃん。観光のポイントを地図に書いてくださったり、写真を撮ってくださったり(ポージング指定ありw)大変お世話になりました。カメラが濡れないように、懐にしまってくれる優しさに何だかホロリ*1。ありがとうございました!また逢いたいなぁ。


続いては岩国城へ。「ロープウェーの始発待ち」っていうのを初めてしましたwこの張り切り具合、大好きですww
入城口のおじさんに「学生さん?」と間違われる私達…良い人だぁぁぁ!おじさん、勇気と希望をありがとう☆
岩国城からの眺めは小雨なだけあって残念でしたが、それでも城下の見晴らしは最高でした。天気が良かったら、もっと素晴らしいのだろうなぁ。ま、これが最後じゃないですし!城内の武具甲冑や名橋パネルも、興味深かったです。日本奇橋とかね。

  • 白ヘビ

天然記念物の白ヘビが見られるというので、立ち寄ってみました。どうやら、金運を呼んでくれるらしいですよ♪
ちょうど6匹いたので、NEWS君に当てはめてみる私たち。木の上で支え合ってるテゴマス蛇(すんごい絡み合ってたww)、最前で作り物と見紛うくらいの美しいポージングをみせるP様蛇、そんなP様蛇を後ろから見守るような亮ちゃん蛇、水槽の中で仲良しなコヤシゲ小蛇(まさに二人は別世界)…そういう事にしましたwwなんかスッキリ!
そして、先程の散策で気になっていた100種類のソフトクリーム屋さんへ!まっすー好きな私たちは、「むさし」と言うお店*2で、それぞれトマトとパンプキンのソフトクリームを食べましたwブレがないww

  • 広島駅

充実した午前中を過ごし、広島へ戻ってきました☆…そして、ここで私をへこたれさせた問題勃発です。詳しく書くとまたヘコムので簡単に言うと、物をなくしましたorzそれが無いとどうにもならないので、saphiraさんには先に会場へ向かって頂きました*3
そこから始まった大捜索★閉めたばかりのロッカーを開け荷物をひっくり返し、番号を間違えながらホテルに電話し、レンタカー屋さんへ急行。結局は見つかったのですが、私のウッカリのために色んな方が力を貸してくださいました。何度も電話のやりとりをして探してくださったホテルの方、「じゃあ一緒に探しましょう」と雨の中を出てきてくれたレンタカー屋さん…そして、saphiraさん。本当にありがとうございました!!
その後は最高にヘコむ私…すると、某ファストフードのお姉さんがコーヒー無料券をくれました。こんな時にも広島って優しいのね( i _ i*)

広島駅で「いつまでも、うなだれてたってしょうがない!」と持ち直し、今後の戒めの為にもと平和記念公園まで歩きました。途中、デパートに入ったり地下道を歩いたりテクテクテク。地元の人な感じでブラブラするのが好きなので、長くても意外と楽しい道のりでした。
そんな頃に、お友達のKさんが無事女の子を出産!!おめでと−うヾ(^▽^*)
前の日に聞いた訃報、今日届いた吉報。カラダに走った衝撃で、毎日がグルグル廻っていることを知る。
生かされているという事。
今ここにいることの運の良さ。
雨の平和記念公園で、なんだか厳粛な気持ちになりました。当たり前なんて何一つないんだね…とりあえずパスタでも作ります。

  • てごます2部の前に!

始まる前にお友達便wでみおんさん(id:mion467)から増田カラーのシュシュが届きました☆レースが付いていて、もうキュートさが半端ないです(´∀`*)挨拶もマダな私なのに、なんて優しいの!
そして、ゆきちゃん(id:tinykey)からは職場訪問wした時にペンラ入れを頂いていて、この広島から使わせて頂いてます('-^*)☆増田カラー&イチゴ(まっすーなだけにww)で、ちょーう可愛いの!
本当に、ありがとうございます♪今後のツアーでも大活躍間違いなし!大事に使わせて頂きますね・:*:・゜'☆

  • てごます2部

2部のMCでは、まさかの増井(増田&櫻井*4)話がありましたー♪
手越さんが「出逢う前のまっすーって、どんな感じだったの?」って聞いたところから、Jr.の頃に嵐センパイとかKinKiさんのバックに付いてたという話へ。(以下、順不同!)

  • まっすーは、嵐センパイの曲を歌うなら翔くんのRAPパートが良いらしい。
  • まっす−は嵐が好き!1番近いセンパイって感じがする。
  • 手越さんは、嵐センパイのLiveDVDを持っている。
  • まっすーが嵐バックについてる頃、手越さんはまだジャニーズじゃなかった。そして、だいぶ刈上げだった。
  • Liveの翔くんソロのバックに選ばれたまっすー。選ばれなかった人が悲しくなるみたいな空気ではなかったけど、翔くん自身が「やってくれる?」って決めた4人に選ばれた。(きっと内心えっへん☆)
  • でもDVD撮りの時にNEWSで抜けて、DVDには映っていない。(本当に残念です…。)
  • 手越さんの「何か踊って」のリクエストに応えて、「(セリフ)さよならじゃないよね また会えるから (RAP)街を見おろす丘から♪」って台風ジェネレーション!!ニノ君のセリフ付き☆(あぁ、もう一度聴きたい。そして、着ボイスで欲しい。)


一緒に入ったCさんは、初対面の時に両膝から血を流しており、そりゃあもうすごいインパクトでした。でも、一目見て「絶対に良い人だ!」と☆ここは読んでないと思いますが、出逢えて良かったです。ありがとうございました!
そして、2席はさんだ向こうには3連でYARISUGIメン!とっても心強かったですwwチラ見にチラ見を重ねた結果→みんなナイスYARISUGI♪動きの激しさが違ったもんwwでも、全力で楽しむのって絶対に周りの人にも伝染すると思うの!
最後に、ぷち情報を。一緒に入ったCさんに、開演前に「あちら3連、私の友達☆」と勝手に自慢紹介したところ「皆さん、おキレイな方ですね」ですってよ!




新しいものを見聞きして世界が広がったり、てごます君に癒されたり、美味しいものをお腹イッパイ食べたり、深く落ち込み反省したり、人の優しさにホロリとしたり…幸せで楽しい広島遠征でした☆
…私も優しい人になろう。そして、頂いた親切を誰かに渡していくので、いつか皆さんの元へたどり着くと良いな♪
なーんて、良い人ぶって広島記を終えたいと思います。


お疲れさまでした!
ここまで読んでくださってありがとうございましたー!LOVE☆

*1:私、おじいちゃんっ子です

*2:周辺には「小次郎商店」とかあったけど、迷わず(たまたま?)「むさし」へ!でも、佐々木小次郎像とは写真を撮りましたけどね。

*3:その節はスミマセンでした(>_<)荷物も預けたままで、本当に申し訳ないです。

*4:NEWSの東京ドーム公演にニノ君&翔くんが来た時に「テゴマスの次はサクショウ。大丈夫、そのあと“増井”やるから!」とMCで言っていて、その一連の流れが未だに引きずるくらい好きなんです☆