代々木WS

てごます君&参加の皆さん、代々木公演お疲れさまでしたー!
私は2+3日のみの参加で今日はお留守番だったのですが、開演18:30はずっと気にしていて職場で無駄にドキドキしてましたw今日はどんな公演だったのかなぁ・:*:・゜'☆
記憶が薄れる前に代々木の感想を上げたいのですが、まだチョット時間がかかりそうなので*1先にWS関連を!
私が釣れたものだけですが、ちょっとだけMCレポもあるよ♪


私が張ったのはフジとTOKYO MXだけだったみたいです。←記憶にない(=_=;)日テレ、なんで捨てたのだろう…バード結構好きなのにな。(放送はあったのかしら?)
三谷監督も言ってましたが、今回のWSはこの一言に尽きますな…『鳩山さん、なぜ今!?』もーう、頼むよー。

2人の魅力がたっぷり「テゴマス セカンドライブツアー」
音色〜ミソスープ〜僕のシンデレラ〜MC〜ぼくらの空
まっすーの衣装(帽子あり!)が動画で残せたー!これでツアーが終わっても、DVD発売*2まで凌げそうですww
「まずは二人の歌声をお聴きください」で流れたのがミソスープで、やっぱり代表曲なんだなぁと実感。ミソも良いけど、他にも良い曲イッパイあるんだよー♪
ゾウさんは「キュートな演出」って紹介されていました。でしょー?そのゾウさんに乗ってるキュートな人が考えたんだぜー!!

《MC》
ま「手越がジャニーズJr.にオーディション受けて入ってきた時に、ジャニーさんがね“YOUは歌がうまいよ!手越の歌、最高だよ!”ね?」「かたや僕“YOUの声、面白いね”…言ってもらいましたよ」
て「歌は練習すればうまくなる。でも声は生まれてきた天性のものです」「天性のものがあるんです」
ま「何か今の話したオレが、ちっちゃい男みたいになっちゃうじゃないか」

テゴマス「1万2000人のファンを魅了」
ミソスープが流れる中、“東京公演でファンを魅了しました”って内容のナレーション。映像は、音色・ミソ・シンデレラでした。

  • U・LA・LA@7(7時前半:計2分26秒)

ラスト〜Chu!〜(CM)〜音色〜ミソ〜シンデレラ〜ケセナイ〜アイアイ傘〜〇〇〜コヤシゲ登場
他の局とは切り口が違って素晴らしかったです☆だって、まずラストからなんだもん!
ま「言い忘れた事があったじゃないか」
てごます、支え合いながら…「(せーのっ)愛してるよ!」
きゃー(≧▽≦)ノ!!!また、ちっちゃい(せーのっ)が良いよね!
CM前には、Chu!の「♪ぱっぱっぱ ぱっぱらっぱー 好きです」の所の映像が流れました。贅沢!
ケセナイは、手越さんの歌っている姿&まっすーの弾いている姿がそれぞれ2秒くらいずつ映りました。それでも良い!一時停止で見るから!!

《コヤシゲ登場MC》

  • シゲvsから揚げ

ま「から揚げ食べるとき普通楊枝とかね、からあげ君も楊枝入ってますよ。楊枝とかお箸とかで食べるわけですよ。シゲは、この手のひらがつく位もうガッツリつかんで、もうね“そんなに押し付けなくても”位のグニャグニャー食べて。で、デニムでふくんですよ。」
こて「(笑)」
こ「今度それ、増田さんのズボンでふいてみない?」
て「いいね、いいね。1回やろ」
し「ちょっとゴメンねって、こうやって…(まっすーの後ろ腿あたりでゴシゴシ)」
ま「帰る〜(泣)ww」

こ「本番中に、なんかトイレに行くって話…」
し「まじで!?」
て「(笑)」
し「なんなの?リハーサルだと思ってんの?」
ま「トイレじゃないよ」「顔、顔、顔洗ってんの」
て「さっき“ケセナイ”って曲、オレ一人で歌ったでしょ」
こ「カッコ良かったですよ」
て「で、まっすーキーボードと。“まっすーがなんと今回楽器に挑戦するんですよ”って言ったら、楽器の前通り過ぎて“顔洗ってきます”って」
こ「wwえ?どうして?」
し「謝ろっか。とりあえずね」
ま「とりあえず謝っちゃお。」
こ「手越に謝っちゃお」
ま「どーも、すいませんでした!」ミツコ(響)!!

この部分のMCを選んでくれた方、天才☆
まっすーの「帰る〜(TдT)」は、初日のMCでイチオシの可愛さでした。もう一度見れて嬉しかったー♪
あと「どーも、すいませんでした!」。このとき会場の画面では、目を見開いた増田ミツコが結構長いこと映ってましてインパクト大でした。あんまり見ないレアな増田さんをありがとうございましたww

*1:だって広島も滞ってる(T^T)

*2:頼みます!!