縮小版☆MASTER HITS(5/28)

お友達と同じ名前の方のメールが読まれて、一瞬( ̄□ ̄;)!!ってなった今日のマスヒツ。
今日はレポする日じゃなかったのですが(なんだそれ)、マスターピースの選曲&エピソードに驚いたのでそこだけ!
好きな人同士の絡みってテンション上がります(≧ε≦)☆

  • 『マスターピース』魔法の料理〜君から君へ〜/BUMP OF CHICKEN
  • この曲、僕はパソコンで見たのかな、初めは。「魔法の料理」、この曲を聴いたんですけど。「♪君の願いは ちゃんと叶うよ 楽しみにしておくといい」っていうねサビの歌詞とかも凄い素敵だし、「♪ひげぢいがくれた熊は よく見たら犬だった」みたいな。2番ですけどね、それは。すごい可愛い素敵な歌詞で。どんなテンションの時もこういう曲って合うな〜と思って、よく聴かせて貰っているんですが。
  • この前、BUMP OF CHICKENの方がね、スタジオが一緒になって「どうも」って挨拶させてもらったりもしましたけど。でね「“魔法の料理”聴いてます!」ってね、言わせてもらって。まぁね、そんなこともあり今日かけてみました。皆さんもね、ぜひぜひチェックしてみてください!


おぉー゚+。:.゚☆
そうか、bayfmってそんな出会いもあるのね!BUMPさんになんて、そうそう会えるもんじゃないだろうに。好きな気持ちを伝えられて良かったねぇ♪
まっすーのお話からだとBUMPさん側の反応が分からないけど、どんなだったのか…?ちょっと気になりますww


BUMPさんとSLAM DUNKは、誰しもが通る道だと(勝手に)思っています。幅広い年代*1に通じる共通言語じゃないかと。←尾崎豊的なイメージです。
私もBUMPさんに傾倒していた時期がありまして…いえーい(・∀・∩)その時の名残りで「BUMPさんの曲はBGMには出来ないから*2ちゃんと聴いて咀嚼しなきゃ」と思っていました。だから、その時間のない最近は遠ざかっていて…。でも最近、職場のラジオで流れているのを聴いて
『♪君の願いは ちゃんと叶うよ 楽しみにしておくといい』
この一節に、心がフワッと軽くなりました。何度も聴いて、何度も歌詞を読んで、深読みして…そういう聴き方をしなくても、軽く耳に触れただけで心は揺れるんだなぁ☆
曲との新しい付き合い方を知りました。やっぱり、BUMPさんは素敵だな!!

*1:10代〜BUMP同世代?

*2:何をしていても、結局は聴き入っちゃうのでw