3大スター登場☆MASTER HITS(7/23)

私の愛する「まっすー×タモさん×マイケル」の、夢の競演が実現した今日のマスヒツ゚+。:.゚ヽ(´∀`*)ノ゚.:。+゚
時間がないのっ!でも、マスターピースだけレポ♪だって3人は、私のスーパースターなんだもーん☆

  • 『マスターピース』SMOOTH CRIMINAL/MICHAEL JACKSON
  • この曲は88年に大ヒットしたナンバーで、『This is it』のね、映画の中でもこの曲は披露されてるんですけど。イントロに始まりね、もうこの曲大好きですねー。ちょっと前にですね、『タモリ倶楽部』で一番初めのAメロの“♪じゃっじゃ だらららんらん だららんらん だららんらん*1”って所が、“♪朝からちょっと運動 表参道 赤信号”って聴こえるっていうね。朝からちょっと運動−、表参道−、赤信号−っていう風に聴こえるっていうのを『タモリ倶楽部』でやっていて。それを聴いちゃってから、もう僕はその風にしか聴こえない風になってしまってね。まぁ、ちょっと困ってるんですけどww
  • でも、カッコ良いですよ。振りもね、凄い好きですし。『This is it』の中で、この曲の始まる前に「僕がキューを出すから。僕のキューで始めてくれ」みたいな事を言ってて、そのキューを出す感じ?それが良いなと思っていて。テゴマスのコンサート、どっかでやってみようかなと思ってたんだけど、全然そういう場面がなくてね。「ちょっと待って。僕がキューを出すから」。“♪とぅるるーるー*2”ww…この曲は僕も大好きな曲なので、皆さんぜひぜひチェックしてみてください!


マスヒツ終わってすぐ、マイケルのCDを引っ張り出して聴いてみたら…「誰が言ったか知らないが、言われてみれば確かに聞こえる空耳アワー」。まさに、その通りだったよwwすごいなぁ!
私もこれからは、きっとそう聴こえちゃう。でも、まっすー&タモさんも一緒だから良いか♪マイケルは天国で怒ってないだろうかねぇ。
あと、まっすーが『タモリ倶楽部』を見てる(たまたま?)って事に小さく驚きました。そして、それを公言した事にもビックリよヾ(^▽^*)

*1:SMOOTH CRIMINALの出だしです。

*2:ミソスープのイントロ?