めそめそWEEKEND

“ダイアリーにマイナスな感情はなるべく出さないようにしよう”って決めてました。
私自身が人の浮き沈みに引っ張られやすいほうなので、同じような方がお立ち寄り頂いている中にいらっしゃったら申し訳ないし、私が読み返した時に落ちるのが目に見えているのでね。
でも今回は、自分の中に留めておく事が出来なかった。友達に話すのもダイレクトに悲しみを連鎖させそうで嫌だったので、この場でゴメンナサイ。
以下、暗ーい気持ちでブツブツ言ってます。要注意です。


金曜の仕事帰りは陽気だった。プレーヤーに落とした『水曜どうでしょう』の音声を聞きながら帰っていて、「笑いながら歩いていると、暑いのなんか感じないねぇ」なんて言ってた。本当に声を出して笑いながら歩いてたから、かなり陽気。


で、土曜日。
ひょんなことから彼の遺したものに触れた。そこからポロポロと、彼の才能・こころざし・人柄…気付かなかった色んな魅力を知る。今までも尊敬していたし好んではいたけれど、こんなに深く想ったことはなかった。その結果、もっと好きになった。すごく逢いたくなった。
でも、彼はもういない。
彼の体温は、もうどこを探しても残っていない。その事を受け止めきれなくて、今は、ただただ苦しい。


彼の頭の中にあったものを、もっと知りたかった。そして、それを実現していく様子を見ていたかった。これからもずっと、私たちをワクワクさせてくれる筈だった。…早い。誰の指図か分からないけど、居なくなってしまうのはあまりにも早すぎるよ。彼が、彼の才能が、彼の発した一言一句が、消えていく事が悔しい。


もう、街でバッタリ出逢ってしまうなんて事はない。
それどころか、一緒に歳をとる事さえもできない。
彼と私の時間が、どんどん離れていくことが悲しい。
同じ時代を生きられた事、彼を知れた事、それがせめてもの救いだと思う。




そんな気持ちを、週末どころか今日まで引きずってます。明日起きたら、この気持ちが少しでも軽くなってると素敵。
…すごく病んでいるようだけど、今晩はBS朝日で『水曜どうでしょう』があるから大丈夫w笑ったままベッドに入ります。


このドシャ降りの心が、ユックリでもいい、晴れますように。
100%の楽しさと幸せをくれるてごます君に、早く逢いたいなぁ。早く今週末に行きたいなぁ。


んー、やっぱり暗い。
参った。