ライバルは上司

ただ今、人身事故で電車が止まってます…当分、動きそうにないですorz…もーう!何てこったい(>_<。)
「こりゃタクシーかなぁ?」⇔「いや、もうちょっと待ってみよう!」という気持ちを行ったり来たりしております。悩。
そんな迷ってる時間を利用して、正しいダイアラーは記事を書くぜ!って事でエントリー、どんっ★


職場のBGM*1尾崎豊が流れた時のこと。


私は根っからの暢気だからか、昔から尾崎さんの曲に共感した事はほとんどなくて(教科書の落書きとか、外ばっかり見てるのには共感☆)、夜の校舎の窓ガラスを割るぜ!とも、盗んだバイクで走りだすぜ!とも、全然思いませんでした。だから高校時代*2に初めて『15の夜』を聴いた時は衝撃でした(いろんな意味でww)。“なんか大変そうだぞ”と。
そして今、改めて『15の夜*3』を聴きまして。
…やっぱり共感できないわー!もうね、一刻も早く家に帰りたくてww


って話をしたら、上司が一言。
「むしろ今は、バイク盗んででも早く家に帰りたいよね。」って。
そんなにかーっ!!
分かる、分かるけどww
話した瞬間に「部下として、この話はまずかったかしら?」と思ったけれど、更に上がいて良かったです…(´ε`*)www


あぁ、今日も暑いなぁ。
電車、動かないかなぁ。

*1:相変わらずラジオですとも!

*2:もう尾崎さんが亡くなった後で、リアルタイムではなかったのですが。

*3:“とにかくもう学校や家には 帰りたくないー♪”って曲です。