富士(周辺)ぶらり旅

rachel-1102010-09-14

天気予報通り、今日はガラッと秋っぽくなりましたねぇ。特に風は、もう完璧に秋です。
先週の今ごろは、上司が「顔が痛い」と言っていたのになぁ。(→「焼けたんですか?」と聞いたら、「いや…顔、拭きすぎて…」と反応に困る返事が返ってきました。生まれてこのかた気にした事は無かったのですが、汗を拭く際の力の強弱には気を付けた方が良いらしいですw)
昨日の帰り道は、「もう顔が痛くならないねー(=今日で夏が終わるねー)」って話しながらセンチメンタルに帰りました。


父の誕生日だった日曜日*1、富士山周辺へ遊びに行って来ました♪
久しぶりの休日ぶらり旅だったので、あまりの混雑&渋滞にヘトヘトですorz人間ってイッパイいるんだなぁ!

  • 五合目

ゆち×ますは、何口から登頂したのだろー?と思いながら、富士スバルラインで五合目へ。覚悟はしていたけど、日本人も外国人もとにかく沢山いました!スバルラインも駐車待ち渋滞してるしね!それでも、キレイな景色と雄大な富士に大満足でした。富士山って、テンション上がります↑↑
気になっていた富士山印のハンコも無事に購入できました。←私の名前が売り切れだったので特注です☆2週間後の到着。
それにしても、ワッサワサいる外国人観光客の割り込み具合が半端なかった(*`ε´*)そういうお国柄なのだろうけど、逞しいというか図々しいというか…。そんな人には「後ろへ並べ」とキッと突っぱねて相手にしない郵便局員さん…カッコ良い〜♪毎日、ご苦労様です!

地下に染み込んだ富士山の雪解け水が、長い年月をかけて湧き出ている忍野八海。写真を撮っても空の鏡になっちゃうくらい水が澄んでいました。一体、透明度はどのくらいなのでしょうねー?5m下の青い底に揺れる1円玉*2がキレイでした゚+。:.゚☆
5mだか10mだか、とにかく深いらしいので飛び込みたい衝動に駆られるも、かなりの冷水だったので手だけで降参。水温は、10秒で手がかじかむくらい冷たかったです。すごいなぁ、富士山!ちなみに、ここも人だらけでした。
MIXで頼んだソフトクリームが上下にMIX(上段:白桃×下段:抹茶)されていてナイスでした♪巻き込み式で来たら、味的にどうしようかと思った!

多数決で急遽行くことになった水族館。チョウザメがいました。
エラから赤いニョロニョロしたものがイッパイはみ出ている魚がいて、実に気持ち悪かったです。思い出すだけで“うえー”ってなります。絵に書いて誰かに見せたい…それで自分も“うえー”ってwしかし、なんであんなにはみ出ちゃうのだろう…(つд`)

  • 天祥庵

お昼はお蕎麦を頂きました。薬味と一緒に、焦がした味噌がしゃもじ(宮島産)に乗ってやってくるので有名なお店(だと思う)。美味しかったです☆ただ、量がちょっと少ないのかな?男の人は足りないんじゃないかなぁ。

  • 道の駅・富士吉田

Love道の駅。道の駅は、駅の名前を入れた限定商品を出したら良いと思う!切符(\160)はあるけど使い道がないから、コレクターしか買わないもんなぁ。そんな手の込んだ物じゃなく…例えば、文房具とか素敵!
っていう、“私は「富士吉田」って入ったメモ帳&シャーペンが欲しかった”って話でした。


あー、楽しかった♪




…でも、心残りがね…あるのですよ…。
今回、一緒に行ったのが中学の時の同級生*3だったのですが、何だかハイソサエティーな感じにお育ちになられたようでねぇ。食べ物にもこだわりがあるみたいで、面倒だわーって思ったり思わなかったり(^‐^;)
私は、吉田うどんが食べたかった!
忠霊塔に行きたかった!
また行くぜー!!

*1:誕生日だというのに、全力で遊び歩いている娘でゴメン。そういや、今年は父の日も母の日も遠征してたっけな…。

*2:「硬貨を入れないでください。魚が食べて死にます。」って書いてありましたけどね。しかし、ダイレクトな文章だわw

*3:男2:女2。なんの下心も(きっと)ない健全な友達でございやす。