獣医ドリトル(第二話)

坂東くんは、ゆでタマゴが好きですか?(←言いたいだけ)
バンドウイルカに親近感を覚えて、イルカの調教師になったとか?
私服は、どんな感じですか?*1
坂東大吾くんは、「もっと知りたい!」と思うような心優しい好青年でした。(なによりイケメン゚.:。+゚☆)


以下、坂東くんのツボです。
他の登場人物のことは、ほぼ触れていません。ドリトル先生の髪形が変だとかは言ってませんww

  • 黒っ!「仕事してたら焼けちゃいました」的な、素朴な日焼けメイクが好感度UPです!更に、濡れた髪がイケメン度UP!
  • 横から見ると、坂東くんの逞しい胸板が顕著ですね。その後ろでプカプカしてるキャンディー…可愛いなぁ(*´∀`*)←イルカの事ですってば!
  • 「待ってください!」ウェットスーツのまま、追いかけてきちゃった坂東くん。必死に腕をぶんぶんしながら話すなんてズルイ!応援したくなります。
  • キャンディーにつっつき出される坂東くん。あれ、中身の人が本気を出したら、空中でくるっとしちゃうくらい上手く飛べそうな気がする*2
  • しょんぼりとプールサイドへ歩いて行く坂東くん。髪が男前すぎて、TVの前は坂東くんの気持ちとは反対に大盛り上がりですヽ(´∀`*)ノ
  • もみあげ辺りが、イワトビペンギンみたいで実に可愛らしい☆
  • 子イルカを救えなかった事を気にしている優しい坂東くん。頬の水滴、髪から滴る水、しょんぼり、三拍子揃ってます!
  • 「坂東くんは、その事も引きずっています」って目の前で言われたくないわぁ★そして、おじちゃんてば他人事だなぁww
  • 「あきらめないで」…ま、真矢さん((((゜д゜;))))
  • 花菱センセイ、坂東くんを励ましてくれてありがとう!でも明らかに坂東くんより華奢で、ちょっと心配になっちゃうよ。
  • おっと!今日一番の険しい表情だぜ…。
  • 夜のプールで、浮きながらビックリする坂東くん。表情が豊かです!こんな所からも、素直な良い子具合が滲み出てますねぇ☆
  • 押さえ係を命じられた坂東くん。「無理です!」までの間の、「何言ってるの?」って声が聞こえてきそうな一瞬の驚きの表情が素晴らしいです。
  • 検査の時に、キャンディーに水を掛けてあげる優しい坂東くん。良い立て膝です!検査後は、良い正座でした!
  • キャンディーを見る坂東くんの横顔が、少年のようで大好きです。ほっぺたが素晴らしい゚.:。+゚☆
  • 坂東くんを一人前の飼育員に育てようとしてくれている親バカなおじちゃんは、きっとイルカより坂東くんの方が好きなんだな。それはそれで、ありがとう!
  • キャンディーが来てから1日も帰っていない真面目な坂東くん…なんだか、優しすぎてきゅーんとします(≧ε≦)ところで、坂東くん何してるの?それ寝袋?そこでウェットスーツのまま寝るのー??
  • 「僕には無理なんです…」な坂東くんの手がグー!手がグー!!これ洋服を着てたら、裾を握ってるパターンですね(´∀`)b
  • プールの縁で膝を抱える、分かりやすい坂東くん。ちょこんと立った、髪の束が可愛らしい☆
  • 一体どれくらいの時間そうしていたのだろう?…って事より、指の節々の素敵さに目を奪われます。
  • ドリトル先生が帰る時に、チャームポイントのちょこん束が増えてるー!まさか妖気Σ(゜Δ゜;)?
  • 多島さん落下!そうか、ちょこん束は危険を察知するアンテナだったのかー!(妖気、ちょっと合ってたw)
  • 「…くっそ」がなんだか甘い坂東くん。ちなみに私が胸を打たれた中身の人の「…くっそ」は、走魂4×100mリレーでタイムが切れなかった時の「…くっそ」です。あれカッコよかったなぁ。他のメンバーもカッコ良かった…良い番組だったなぁ(>_<。)
  • キャンディー!早く…一刻も早く坂東くん達を助けてあげて!!←いろんな意味でw
  • なんだかんだで優しいドリトル先生から、お薬入りの魚を両手で受け取る坂東くん。まるで卒業証書のようだよ…。
  • イルカは口を開けると笑っているように見える。なんてピースフル。でもそれより、最後に坂東くんの笑顔が見れて良かったぁ♪


「イルカ、たまらんよ(´д`*)」というダイビングが趣味の友人達に感化され、同じ水泳部だった友人・Nちゃんに「イルカと泳げる水族館に行こう!」と声を掛けたことがありました。そうしたらNちゃんは「イルカはプールの中で用を足すんだよ。私はそこへ入りたくない」って。…なんだとーっヽ(`Д´*)ノ中学の頃はアメンボと一緒に泳いでた*3じゃないのさ!きーっ!
そう憤慨した日のことを思い出しました。私もイルカと泳ぎたいよ、坂東くん!


豊&徹に続き、坂東くんも水の中で大活躍でしたね。特技がお仕事に役立ってる♪でも水の中は体力を使うし、今回は動物相手だし、大変な撮影だったのだろうなぁ。それに加え、雨がポツポツ降っていたし、夜の海辺は寒かっただろうに…。
まっすー*4、本当にお疲れ様!
ウェットスーツの背中の紐を、ぐいーって引っ張りたくなるくらい可愛くて真っ直ぐな飼育員さんでした☆

*1:坂東くんのイメージ→基本ネルシャツ。又は、シーパラ売店で売っているパーカーを年中着用。

*2:手越さんがやったら、すごく飛びそうw←重量とバネ的に。

*3:今思うと気持ち悪い…。

*4:&キャスト・スタッフの皆さん!