いろいろ(後編)

本日の会社にて。子機を使って電話をしている上司が何かメルヘン…?と思ってよく見たら、子機の背中にプーさんのシールが貼ってありました…わぉw


さーて、後編です☆
ギルバート・グレイプ、軽くネタバレしているかもしれませんのでご注意を!

20日に観劇してきました。
もうねぇ、本っ当に丸ちゃんがカッコ良くて!!それに尽きます(´∀`*)登場して声を発した瞬間から男前オーラが全開で、初めて丸ちゃんが27歳*1のリアルな男性に見えてドキドキでした。そういえば私、真顔の丸ちゃんに弱かった…。
お話*2は明るい内容ではないので、普段の丸ちゃんが役に引っ張られすぎませんようにー!とか、演技経験もないのに言ってみるw真顔も好きだけど、笑顔の丸ちゃんの方がもっと好きです☆
そういえば、物語の中で唯一明るく楽しい存在のタッカー役を菅原永二さんが演じておられました!(ギルバートの同級生役です。)完全に白紙の状態で行ったのでビックリ。思い出すなぁ、『雨の日の森の中』。ギルバートに「真面目か!」ってやってほしかったw(←台無し)

  • ぴぴぴぴ、ぴーさまー!!

最近「あしたのジョー」のCMを見ても、「あ、“はだかんぼー”だ!」と思ってしまいます。半裸だし間違ってないですよねww(しかし、当たってもいない)
なーんて暢気なことを言ってる場合じゃなくて、握手会って何事ー!?あの天下のP様が、握手してくださるの?うわー、どうしようー(@_@;)
…始発で行けばCD購入できますか?いや、待て。真冬の早朝に、早起きして行けるのか自分?
…昼過ぎまでなら時間があるぜ!って、いやいや。若いお嬢さん達に挟まれて、長時間ひとりぼっちで過ごす自信はあるのかね?
あぁ、朝からずっと自問自答です。どうするかなぁ…池袋、良い位置だぜ…。

…小さすぎて分からんです!でも、とりあえず感想どん☆
【初回盤】取って付けたような青いベンチに腰かけるてごます君。まっすーが手越さん寄りの位置に座っていてナイスです。この傾き方…まっすーだわぁ(*´∀`*)
【通常盤】おー、青い。Tだけが下のラインにくっついている所がオシャレですねぇ。乗っているのは何だ?初めはバラの花に見えました。次は、ボクシングのグローブに見えました。最終的には、座面を海面に見立てて「海に腰まで浸かり、魚を引き上げている日に焼けた人」に見えてきました。…降参。(お友達のダイアリーによると「リス」と!なるほどー☆もうリスにしか見えませんw)

JR東海のCMはご覧になりましたか?
あれが、以前熱(苦し)く語った新薬師寺の十二神将です!!
このCMって、JR東海の沿線だけの放映なのかしら?「ちょっとご覧くださいませよー!」って事で動画どーん☆

   
何度見ても胸がいっぱいになります。勇ましく美しい十二神将の姿、荘厳な雰囲気、新薬師寺そのものがCMの中に詰まっているようです。
なんと言っても、カメラワークとライティングが素晴らしい!下から見上げた角度で、暗闇に浮かび上がる十二神将…完璧です゚.:。+゚☆全身・バストアップ・表情、十二体をいろんな所から撮ってくれてありがとう!そして音楽が変わってからクローズアップされる如来さまは、ひたすら優しく神々しいです。
ナレーションも素敵!『飛びかかって来るぞ 見る者の胸に』…上手いなぁ♪『飛びかかって来るぞ』で「そんな事あるもんかーヽ(`д´*)」って思わせておいて、『見る者の胸に』って続いちゃうもの。「そうよねー、そうなのよねーヾ(´д`*)」って、なっちゃいますわ。
躍動感の溢れる立ち姿、強い意思を感じる目、翻る袖に滑らかな指先、十二神将の姿は本当に見る者の胸に響きます。粘土製の塑像でありながら現代まで持ちこたえ守られてきて、今私達が拝観できること…幸せだなぁ。
薬師如来坐像の正面から見た十二神将も、またカッコ良い!如来さまをお守りしている感じが出ていますよね。背中でも魅せる仏像…それが十二神将゚.:。+゚☆
素敵なCMをありがとう!JR東海さま!!このシリーズは、DVDで出して欲しいくらい素晴らしくて大好きです。

  • KARAちゃん。

今、KARAに夢中です☆先日は上司と一緒に、メンバーの名前を必死に覚えました。…そのくらいの夢中レベルですけども(^‐^;)
いつぞやの「嵐ちゃん」で見た♪PrettyGirlのPVでハラに打ち抜かれ、友達に似ている美しいギュリ姉さんに親近感を覚え、スンヨンの動きが女子力たっぷりで「これは参考にしなければ!」と思いだし、今まで劇団ひとり似だと思っていたニコルが♪LupinのPVで見せたクールビューティーさにメロメロになりました(←今ここ)。次はジヨンかしらー?…とか思っていたら、何やら揉めているそうでΣ(´д`;)何が本当なのか&どんな状況なのかサッパリ分からないけれど、彼女達の望む活動が出来ますように…☆
ドラマもロクに見れていないし、「ミスター」って聞くと鈴井さんを思い浮かべてしまうけれど、5人のKARAが大好きです。




はいー、前枠の犯人はミラさん*3でした。本日はお休みでしたが、休みの日まで話題を提供してくれるなんてなぁw
いつも想像の上をいくミラさんは、私の中でオードリー春日と同じ枠にいます。ステキです☆
ちなみに電話といえば、ミラさんは携帯を日に最低3回…いえ5回は床に落とします。もう特技ですねw

*1:ギルバートは24歳でしたけれども!

*2:気になった…と言うか、どうしても譲れないのが「パンx2とタマゴ料理を簡単に捨てちゃったシーン」のこと。細かいのは重々承知なのですが、食べ物を粗末にするのはダメー!と声を大にして言いたい。($36しか無い訳だし!)3秒ルールで行こう☆

*3:我が部署期待の新人さんです☆