北の国から2011〜節分〜

rachel-1102011-02-03

今日は一年に一度、重要度世界一我が家一の大切な鬼の記念日♪でした☆Happy 節分!
皆さん、豆撒きしましたかー?
私は、撒きまくりましたよヾ(´∀`*)⇒北海道で!いえーい♪


画像は「札幌・大通り公園にて-父を想いながら-」。
鬼面*1持参です。今日は、こんな変装(?)をしていても街に溶け込んでしまう素敵な一日でしたww(豆も投げられなくて良かった…☆)


先に書いた通り、我が家*2では豆撒きが一年で一番盛り上がる行事なのですが、今年は訳あって*3旅先で節分を迎えています。父への罪悪感と共に…。
北海道行きが決まった時に、父がポツリと言いました。
「今年は一人で豆撒いとくから」
…おぉ、父よ。こんな大事な日に家を空けるなんて、親不幸な娘でゴメンよぅorz私も、北国で元気に豆撒きしたからねー°・ヽ(´д`*)ノ・°・←豆。


この記事を書いていたら、家の(節分の)事が心配になったので電話をしてみたら、父「あぁ、撒いた撒いた。早い時間にやっちゃったよ(あっさり)。」ですって。拍子抜けしましたが、我が家の節分も滞りなく済んだみたいで一安心です☆(“早い時間”ってのが気になりますけどねwどの程度の早さだったのかしらー?)
残り少ないですが、皆さんも素敵な節分を('-^*)b
今日は大声出しても怒られないので、思いっきり言っちゃえー!


鬼はー外ー°。゜ヽ(゜∀゜ヽ 三 ノ゜∀゜)ノ。゜。福はー内ー

*1:そして豆も☆

*2:と言うか、主に父と私。

*3:雪祭り前は安い!