「青いベンチ」感想(紙編)

「ハイチュウ」と「青いベンチ」のCMに胸を打ち抜かれたので、今日はCMカテゴリーで書こうと思っていたのです。
しかし!フラゲした「青いベンチ」の裏面*1を見た瞬間「ひぃ(*゚д゚*)!」ってなったので、初回盤のジャケット&ブックレットの感想を♪
(DVDの感想は、後々ユックリと書けたらいいなぁ☆)


《ジャケット》
青いベンチに腰かけている二人は、あの日を思い出しているのでしょうかねぇ。まっすーの傾き方は、思い出している感じがしないでもない。手越さんは…この目力は未来を見据えてますねw
裏面のてごます先輩、カッコ良いっす(≧ω≦)!(一瞬、まっすーの髪形が美川さんに見えたのは内緒w)二人とも穏やかな表情で、「じゃあ行こっか」みたいなシチュエーションを思い浮かべちゃうような自然さ!手越さんの首の傾げ方、まっすーの微笑、柔らかい雰囲気でとても好きです。こっちが表ジャケットでも良かったかも☆(青いベンチは、風景の中に紛れさせましょ!)
帯のウクレレ?ギター?何かを弾いているリスは、存在感バツグンですねw今までのピーチクパーチク*2やゾウ*3はシンプルながら可愛かったのに、今回はどこか“おじちゃんっぽさ”を感じます。ギター漫談でも始めそうですw


《ブックレット》
3ページ目の振り向きまっすーが、非常にイケメていてクラクラします☆「この後は、どんな表情をしていたのだろう」と心配になるくらいの透んだ表情…。きっと笑顔になったのだろうけど「どうか笑っていますように」と願ってしまいます。好きだわぁ(*´д`*)と改めて思った一枚。
それにしても、まっすーの着ている衣装が上から下まで全部可愛い!特にシャツとセーターが良いなぁ。ブックレットじゃよく分からないけど、パンツも可愛い予感☆DVDでイッパイ見よう。
6〜7ページのてごます君。手越さんの目が虚ろで、今こそ「あの日を思い出している」のかもしれません。フェンスの外を見るまっすーは、間違いなく思い出してますね。
8ページ。座ると青い塗装が付きそうなくらい、青いベンチです。そして片隅にはリス。隠れてないよー見えてるよーw
…しかし彼は一体何を?と思ったら…↓


《CDケースの内側》
ベンチ、食べちゃったー((((゜д゜;))))!?
いやいや、リスはベンチを食べる動物ではないはず。すると何故…?心なしか、リス自身も木片を見つめ「オレ、何してんだろ…」みたいな表情をしている気がします。




全然関係ない話ですが、私のパソコンは「て」を打つと「手越さん」と変換されるように設定してあります。この間、「テトリス」と打ったら「手越さんとリス」と変換されて、メルヘンな世界を思い浮かべました。
ちなみに「まとりす」と打つと「まっすーとリス」と変換されます。
調子に乗って「マトリックス」と打ったら「まっすートリックす」に。ふむふむ(想像中)。
更に「マラカス」と打ったら「まっすーらカス」と…なんだとーヽ(`Д´*)ノ

*1:裏表紙?ここ、何て呼ぶのでしょう?

*2:@うた。

*3:@あい。